よくある質問

あなたの不安・心配を少しでも解消するために、蕨整体院がよくいただく質問をまとめました。 こちらで解決できない内容に関しては048-446-9913にお電話ください。

1.予約について

予約はしたほうがいいですか?

はい。予約をおすすめしております。

蕨整体院では予約された方を優先してご案内をしております。

ご予約ナシでもご利用いただけるのですが、混みあっている際にはお待ちいただく事がありますので、スムーズに施術をお受けいただくためにも、お電話にてご予約をお勧めさせて頂いております。

初めての方は、お電話またはメールやご来院頂いてのご予約を受け付けております。希望される日付とお時間をお伝えください。

予約の変更・キャンセルはできますか?

はい、予約の日時変更・キャンセル承ります。

注意:予約の変更は可能ですが、当日キャンセルの場合、キャンセル料を頂きますので、3日前までにご連絡をお願い致します。

予約された時間を5分以上過ぎてもご来院されない場合は、当院からご確認のお電話をさせていただきます。ご理解ください。

なお、下記のケースにおいてはキャンセル料は発生しませんので、お電話にてご連絡ください。

・交通機関の乱れ
・その他当方でやむを得ないと判断する場合

2.お支払いについて

健康保険は使えますか?

いいえ、健康保険はご利用になれません。

保険診療では根本改善が難しいため自費診療のみとなっております。

クレジットカードは使えますか?

はい。お使いになれます。

対応しているのは以下のクレジットカードです。

3.蕨整体院にお越しいただく前に

どんな服装で行けば良いですか?

どのような服装で来て頂いても大丈夫です。

お着替えをご用意させて頂いておりますので、お仕事帰りや買い物帰りでもいつでもご利用いただけますのでご安心ください。

どんな服装で行けば良いですか?

受付時間は以下の通りです。

月・火・木・金 13:00~21:00(最終受付20時)

水 16:00~21:00(最終受付20時)

土曜・祝日 10:00~18:00(最終受付17時)

定休日:日曜

駐車場はありますか?

いいえ、駐車場はございませんので、お近くのコインパーキングに駐車いただくようお願いします。

自転車をとめるスペースはありますか?

はい、ございます。

蕨整体院の前にお停めください。

4.施術について

施術時間はどのくらいですか?

施術時間の目安は以下の通りです。

初回の施術時間:約60分

2回目以降の施術時間:約20分

施術は痛くありませんか?

はい。痛い施術は一切行いません。

蕨整体院の施術は骨をバキバキ鳴らしたり、筋肉を強く揉んだりいたしません。ですので施術は痛みが一切ないことをお約束いたします。

「効くなぁ~」という感覚はあると思いますが、痛いより気持ちいい方に近いと思います。

だいたい何回くらいで改善されますか?

患者さまによって回数は異なります。

現状のお身体の様子や年齢、生活習慣、職場の環境、ご自身の体質などの要因によって違いが生まれるのですが、根本的に改善されるまでの平均はおよそ4~6回です。

以降は、お身体の状態をチェックしつつ、1週間、2週間と来院の間隔を広げていき、最終的には1か月から2か月に1回のペースで来院いただきます。

初診の際に、カウンセリングを行い、そこで具体的な改善プランをお伝えいたします。

どのように施術を行うのですか?

しっかりお話をお聞きしてから施術を行います。

まずしっかりお話をお聞きして検査をして利用者様の症状の把握したうえで施術をさせて頂きます。

蕨整体院では手を使った施術に力を入れています。機械や電気に頼った施術は行いませんのでご安心ください。

5.○○でも受けられますか?

友人と一緒に行きたいのですが、二人同時に施術を受けられますか?

はい、可能です。

蕨整体院では3人以上の施術者が常勤していますので、ご予約の際にお申し付けください。

妊娠中でも施術を受けられますか?

はい、安定期であれば可能です。

患者さまの身体に負担がかからないソフトな施術ですので、安心して施術を受けていただけます。

産後でも施術を受けられますか?

はい、産後でも可能です。

産後1ヶ月以内の場合、骨盤の動きも柔軟で、より矯正がしやすい状態なので、産後1か月以内に施術を受けることをお勧めしています。

子どもを連れて行っても良いですか?

はい。お子様と一緒にご来院も大歓迎です。

蕨整体院では、お子様連れの方が大変多く来院されます。

ベビーカーごと店内に入れて、キッズスペースも完備しております。さらにおもちゃもたくさんありますので、お子様も退屈せず楽しんで過ごすことが出来ます。

ぜひお子様と一緒にご来院ください。

生理中なんですが、施術を受けれますか?

はい、可能です。

腰の痛み・お腹の痛みなど、生理痛にも効果のある施術を行っていますので、安心してお受けください。

現在、医師にかかっている外傷がありますが、施術を受けられますか?

申し訳ございませんがお受けいただけません。

その場合は、安全のために医師からの治療が完了するまで施術をお断りさせていただいております。

外傷があり、うつぶせになれません。施術を受けても大丈夫でしょうか?

はい、可能です。

蕨整体院では患者様の状態に合わせた姿勢で行える施術を組み合わせることができるので、安心してご来院ください。

子供でも施術を受けられますか?

はい、可能です。

蕨整体院では小学生以上であれば施術を受けることができます。

足腰が悪いんだけども自宅に来てもらうことはできますか?

申し訳ございませんがいたしかねます。

蕨整体院では出張施術は行っておりません。

気になる程度の痛みでも整体院に行ってもよいのですか?

はい。すこしの痛みでもみなさん来院されています

少しの痛みのうちにしっかり施術を行えば早く痛みを取る事もできますし、大きな痛みになる前に症状を取り切ることもできます。

蕨整体院はすこし痛いぐらいの方もみなさん来られておりますので気楽にお越しください。

お身体に関するお悩みはどんなお悩みも大歓迎!ささいなことでもお気軽にお問い合わせください。